永久機関失敗wwwwww

hamusoku.com

これは見事な永久機関失敗。

まあ、永久機関は無理だと証明されていても未だに頑張る人(詐欺師?)がいるぐらいロマンだから仕方がない。

http://pegasus.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_8db/pegasus/DSC_2823.jpg

一方、永久機関のように見えた「マクスウェルの悪魔」は実際成功していた。そりゃ粒子を選り分けるエネルギーがいるからな。それにしても、科学がどんどん魔法に近づいてきている現代に、最初の記事のようなアホな犯罪が絶えないことの方が驚きだ。

NTT、「マクスウェルの悪魔」を利用した発電に成功したと発表 | スラド サイエンス

http://k-hiura.cocolog-nifty.com/image_11_02/maxwell_2.gif

現代版科挙

gigazine.net

まさに現代版科挙だね。ワイヤレス端末が仕込まれている可能性があるためワイヤー入りのブラジャー禁止とか笑える。

ちなみに下記は科挙カンニング用肌着。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-af-38/zayoubanjyou/folder/985124/24/28186724/img_1?1331729871

10年ローン

hamusoku.com

こういうの見て思うけど、600万程度でそんな気に病む必要ないのにな。真面目に働く気があればどうとでもなる金額っしょ。月5万で10年だから、ちょっといい車を買って10年ローン払うようなもん。

まあ、それ以前の問題として無計画すぎ、私大に行くという贅沢に対して無自覚すぎなバカなのでどうしようもないわけだが。こういう人ほど、高卒で3年ほど働いて金を稼ぐ大変さを学んでから大学へ行くか検討する方がいいと思う。

未来は決定されていない

www.tawashix.com

この特殊能力者はもうすでにB箱に1億かタワシを入れ終わった後なので、B箱の1億は単純に50%にすぎない。今後の選択肢によってこれが覆ることはない、つまり未来は決定されていない。だからA箱とB箱両方を入手する方がB箱単体よりもお得である。

甲冑職人「フィリッポ・ネグローリ」の作品

甲冑職人「フィリッポ・ネグローリ」の作品色々。これは美しい。

labaq.com

この辺好き。

http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/a/5/a5a630da.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/d/6d986375.jpg

恋愛と結婚と妊娠は切り分けられるべき

子供が産めない女性と結婚したくない男性の価値観 - きなこ猫の不妊活ブログ

​ 子供を望まない女は結婚できないのか

この手の面倒くさい記事を見て思うのは、江戸、明治前期のように恋愛と結婚と妊娠は切り分けられるべきじゃないかなーということ。妊娠を十分コントロールできる現代で、さらに子供がいなくてもいいという価値観の人が少数ながら一定数存在する世の中なんだからさ。あと子供が欲しい人にはクローンで対応とかどうよ。そうやるとみんな独身化しそうだが。

 

アルファ碁同士の棋譜公開 碁界騒然「見たことない」

www.asahi.com

そのうち雪風との対話のようになりそうだな。我々は新しいコミュニケーションを目撃しつつある。