ルバイヤートとうたかたに浮かぶ酩酊

パチンコについて語るときに僕の語ること - 琥珀色の戯言 楽しいことがない人間は、いわゆる依存症を起こす物事に引き寄せられやすい。一昔前のパチンコや酒はその代名詞だろうか。今ならソーシャルゲームのガチャか。 それらは小銭と引き換えに日常ではなか…

崩壊の美学

暇潰しに橋作りゲーの実況でも見てみよう。 【実況】建築事故しか起きない橋造りシミュレーション part4 - ニコニコ動画 タコマナローズ橋の崩壊を見てからだと一層楽しめる。 www.youtube.com

アッーーー!

nadarenews.com アッーーー! そして被害生徒? ツッコミどころしかないこのニュースがちょっと好き。

スペランカーは豆腐の角で死ぬ

野球部監督、ノックで集中力欠ける生徒に「ボールが頭にあたったら死ぬぞ」→不登校になり謹慎処分に:ハムスター速報 新橋の騒動、遠足の集合時間に遅れた女子高生数名が注意され過呼吸になったとのこと:ハムスター速報 ちょっとスペランカー多すぎやしません…

DV男がモテるワケ

anond.hatelabo.jp こういうのを見ると逆説的に「DV男がモテるワケ」が見えてくる。それはどういうことかというと、DV男はあらゆる問題を「共感の問題」にすり替えるのが上手いからである。 まずDV男は何か問題が発生したときに小賢しい論理的解決なんてしな…

ウマ娘と映画ガタカ

ウマ娘面白いやんけ。アニメはいい意味でアホだけど、史実の活躍と合わせてみると実にドラマがある。特にサイレンススズカとか悲劇的な名馬は物語になるね。 なんでこうまでサイレンススズカが人気あるのか考えたんだが、それは信長と同じ人気なんだよな。ス…

新しい奴隷を作ろう

移民反対派に聞きたい シンガポールぐらいの規模の都市国家で厳密な管理ができるなら移民もいいと思うがね。もちろんシンガポールのように毎月就業証明を出してもらい、失業移民は即強制退去。勝手に家族を呼んだり妊娠したりすればやはり強制退去。シンガポ…

今週も私と地獄に付き合ってもらう

ゆっくりクソ映画レビューvol.45:『キング・アーサー 英雄転生』(前編) - ニコニコ動画 クソ映画は心が癒されるなあ。 まあ、アーサー王物語とか中世から二次創作まみれだし少々構わんよな。昔はネタに困ったらとりあえず近親相姦や寝取り寝取られをぶっ…

人生ベリーイージー

未来人が今の日本を見たら、なぜこんなに人生ベリーイージーな国で自殺がこんなに多いのか困惑するだろうな。

もっと障害者芸人が出てくるべき

【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【P・Tバーナム】 - ニコニコ動画 今の時代、誰でもyoutubeで芸人になれるんだからもっと障害者芸人が出てきてもいいと思うんだがな。 障害であれなんであれ、人の注目を集めるということは常人には難しい稀有な…

中年の危機

中年の危機ってようするに、たいていの人の好奇心は大して強くないということ。 中年になって一通りのことを経験すると、もう後はつまらない消化ゲームとしか感じられない人が多いということ。いい歳して常に新鮮な感動と好奇心に溢れるなんていう人は、ごく…

自爆営業でノルマを達成するリテール担当

これ好き。「自爆営業でノルマを達成するリテール担当」 世界の名画で学ぶ、銀行の世界 : 市況かぶ全力2階建

水槽の脳

www.gizmodo.jp 「水槽の脳」とは有名な思考実験だが、その状況が現実のものとなるのも遠くない……? 水槽の脳 - Wikipedia そして「水槽の脳」で思い出すのは独我論テーマのエロゲー「Sense Off」。ちなみにエロはほとんどないのでちんこは勃たないエロゲー…

完璧に公平なスポーツ

alfalfalfa.com 本来はドーピング対策だったんだろうが、こうなるともうスポーツはホルモン値による階級制しかねえな。まーでも身体の違いをもって公平でないというのなら、もう一卵性双生児しか競技できなくなっちまうよ。 結局、こういう身体の違いを是正…

ニンテンドーラボしゅごい

ニンテンドーラボの正体が恐ろしすぎると話題に…幼稚園児や小学生の将来が末恐ろしい件:ハムスター速報 小中学校でしょーもないプログラムの授業やらせるよりはニンテンドーラボで遊ばせた方がいい未来が待ってそう。小学生で算数に拒否反応を持ってしまう子…

消費者には価値がないのか?

『レディ・プレイヤーワン』 フィクションに費やした人生への赦しの物語 - barzamkun 一般的に創作者、生産者には価値があり、消費者には価値がないと思われているがそれってどうなんだろうね(マンガを描く人には価値があるが、それをただ読む人には価値が…

エロマンガの方が先進的な時代

pokonan.hatenablog.com これ見て思ったんだが、エロマンガ、エロ小説の方が先進的な時代なのかもしれんね。こういう性逆転、貞操逆転、さらには美醜逆転とか、もうさんざんエロマンガ、エロ小説であるネタだし。 まあ、エロマンガだとガッついてくる女はご…

ボビー・フィッシャーを探して

ボビー・フィッシャー - Wikipedia 失踪ってのはロマンがあるよね。もういかにも男の子のロマン。自分が何者かであることをすべて捨て去ってどこか荒野をさまよう。そして失踪は必ず帰還を伴う。神話の時代から続いてきた物語だ。 そこにアイデンティティと…

性的嗜好と「気持ち悪い」の成立

じゃあ「気持ち悪い」と言えなくなるまでポリコレ棒で殴られて下さい。 - 田舎で底辺暮らし 「LGBTが気持ち悪い」だから何だろう? 「ポリコレ棒で殴られる」だから何だろう? - レインボーフラッグは誰のもの この手の記事を見て思うのは、恣意的にならざる…

E7甲クリア。新艦も引いたのであとはアイオワ堀のみ。

タシュケント

削りでタシュケントを引く豪運。

さようならF6F-5☆MAX

さようならF6F-5☆MAX。こんにちはF6F-5Nとづほ夜戦CI。

風邪と悪夢

インディオ並みに身体の抵抗力がないのであっさり風邪にかかってしまった。 たった100人程度でインカ帝国を滅ぼしたピサロの悪夢を見ながら寝るとしよう。

あほくさい

リベラルは失敗から学んだのか -拉致問題と三浦瑠麗の「スリーパーセル」発言から考える議論の方法 | Football is the weapon of the future この人の考えは浅い、踏み込みが足りない。 ある大集団の中の小集団が工作員や過激派だからといって、大集団のすべ…

ちゃんこの日

世界の奇書

「世界の奇書」は面白いのでぜひおすすめ。 神話学から偽書・暗号書、奇想文学、疑似科学とオカルト学・予言学、悪魔学、性文学までなんでもござれの胡散臭さ満点の奇書紹介本だ。 hanmyouken.net これのすごいところは、一般的には知の集大成であると思われ…

ダウのくしゃみで肺炎

ダウの下げは調整で大したことない。金利に見合った軟着陸できる体力はあるので、絶対値では大きくともパーセントでみるとマイナス4,6%とまだまだ。22%以上下落した87年のブラックマンデーがいかに狂気の暴落だったか分かるというもの。 5%を超え…

やればできる

ヤレばできるのは赤ちゃんだけだよな。

フェラーリとサガンと殿様商売考

フルート奏者『質の高い演奏をしたい』→職場『そういうのは求めていません、きれいなドレスを着てフルートを吹いてくださればそれでいいんです』→契約終了に - Togetter 「質の高さ」を売りにすると殿様商売になりがちなのよな。良い、悪いはともかくとして…

ナイスジョーク

世界中の国々が失業率について語った。 ギリシャ・スペイン:うちは失業率が20%もあって苦しい。 フランス・イタリア:まだマシだけど失業率が10%前後で苦しい。 ドイツ・アメリカ:君たち大変そうだね。うちは失業率4%前後で完全雇用。 日本:あれ…