フィリップ・K・ディック短編アンソロジー「Electric Dreams」全10話がAmazonプライム・ビデオで配信

japanese.engadget.com これは見なきゃ!!11!!!1!!! トレイラーを見ると「まだ人間じゃない」辺りを映像化なのかな? なんにせよワクテカが止まらない。 個人的には以下の短編をやって欲しいかなー。しかし50年経ってもまったく古びないどころか20…

DMMは現代版の総合商社

DMMは現代版の総合商社。それは正しいね。米IT企業とは違った発展だが、日本にはこういう方向性の方が合っているのかもしれない。 DMMがCASHを70億円で買収ーー亀山氏「おい、なんか買えるっぽいぞ!」からの舞台裏、光本氏と片桐氏が切り開く”即時買取の新…

毎年ごとに契約

結婚はプロスポーツと同じように、毎年ごとに契約更新でいいんじゃないかな。もちろん契約を更新しなくてもいい。サルトルは確かそうしていたように思う。

良薬は口に苦い

anond.hatelabo.jp 良薬は口に苦いね。自分が良薬の効能と苦さを知って飲む分にはいいが、効能を理解できず苦さのイメージしかない他人に勧めるのは余計なおせっかいでしかない。 また情けは人のためならずでもある。情けは自分のためのもので、その方が往々…

先生は勇次郎

どうやら先生は勇次郎だったようです。これはもう拳で語り合うしかない。

自然な動き

www.youtube.com 自然な動きすぎてワロタ。 ↓イジメられても健気に働くアトラス君。 www.youtube.com

他者を自分のコピーとして見てはならない

「なんでも話せる男友達が性行為を誘ってきて気持ち悪い」事象のゲスすぎる喩えが笑える 「魔法少女の淫獣かな」「TEDだ」の声 - Togetterまとめ 相手が自分の想定する都合のいい存在ではなくてショックを受ける、というのは人生経験の未熟さゆえよな。それ…

フェミニズムは価値観の破壊ばかりでそれに代わる新しい価値観の創造が下手

性暴力を「ささいなこと」にする レイプ・カルチャーとは何か これは男性のジェンダーに対してあまりに楽観的すぎる見方ではないかなあ。もちろん古臭い〈男らしさ〉も問題があるのだが、それを否定すれば万事解決かというとそうでもないことに気が付いてい…

人命よりも馬力が大事

news.livedoor.com ボンネットは中央に穴が開けられたが、これによって歩行者衝突試験には思い切り中指を立てることになった。 人命よりも馬力が大事というか、障害物(人)を避ける腕のない奴は乗るなと言わんばかりの潔い設計がたまらんね。 こんな怪物馬…

クソ物件オブザイヤー

alfalfalfa.com #クソ物件オブザイヤー2017 hashtag on Twitter クソ物件オブザイヤーが熱いなwww みんな! 物件を買うときは良く注意しようね! お兄さんとの約束だよ! あと今年は積水63億とか「地面師」が話題になったけど、古典的詐欺だからこその熱…

たった700万程度で悩むのはアホ

alfalfalfa.com 最近の若けえもんはたった700万程度の奨学金(借金)で結婚を悩むのか。よく理解できんな。小さい田んぼひとつ売れば一瞬で解決じゃん。まあ、この程度で終わる恋愛ならその程度のものだったってことだな。 若けえもんはきちんと知る必要があ…

親の立場からしか考えない傲慢さ

選択的夫婦別姓への反論に反論します|青野慶久|note この人は親の立場からしか考えてないなあ。子供の立場から見て、親と姓が違うことの違和感、嫌悪感とかあまり考えてないんだろうか。もし両親が異姓なのはいやだと子供が訴えたら同姓に変えてくれるんだ…

どんな制度でも負け犬は相当数出てくる

wezz-y.com どんな社会体制でも制度でも負け犬は相当数出てくる。生物として当たり前のことだな。80年代までの日本が総中流と見合い制度で経済、結婚において贅沢すぎただけで、負け犬がいるのがごく普通のことなのに忘れてしまっていただけ。 より格差の厳…

みんながジャーナリストという時代

togetter.com みんながジャーナリストという時代。一部の人に権力が偏らない、いい時代になったね。

 宇宙の秘密を知ってしまった猫

宇宙の秘密を知ってしまった猫。もしくはソイレントシステムを知ってしまったというような顔がいい。これがセンスオブワンダーか。

中世のセーフティーネットと強制を知らない日本人

奴隷 - Wikipedia 自力救済の時代である中世日本では、人身売買は民衆にとって餓死を免れるセーフティーネットとしての面も持つ行為であったという事実は実に面白い。 そしてそういう側面がありながら、日本に奴隷制度が根付かなかったということは驚異的な…

付き合うならこんな娘がいいんではないか

なんかのファンタジー小説に出てきた娘だが、その娘は男の欲望を叶えるすべてを持っていた。 その娘は、満月の夜にはとても醜い顔だが最高の知性を持つ娘であり、新月の夜には最高の美女であるが白痴という娘であった。そして半月の夜には、その娘は普通の顔…

愛はさだめ、さだめは死

anond.hatelabo.jp 人類はまったく登場しないが、ジェイムズ・ティプトリーjrの「愛はさだめ、さだめは死」はまさにそんな話だ。戦いや恋愛も少しあるがあくまでおまけで、メインテーマは生き延びるために種に与えられた本能と理性の葛藤のお話と言える。 こ…

暮らしにくいということでは

IQ70もIQ130も、暮らしにくいということでは同じようなもの。

世界の奇人・変人・偉人

【ゆっくり解説】世界の奇人・変人・偉人紹介【パウサニアス&スパルタ by いつかやる社長 歴史/動画 - ニコニコ動画 これは面白い世界の奇人・変人・偉人動画。 ユスタ・ベルサ by いつかやる社長 - ニコニコ動画

あなたには理解できない異文化があります

eikaiwa.dmm.com 「あなたには理解できない異文化があります」ということを伝えてなぜいけないのだろうか? 不審者のように見られたっていいじゃないか。それこそが本物の異文化交流だ。 なぜ欧米やイスラムが理解できる形で日本人の姿を伝えなければならな…

医師に良心は必要ない。愚かな親の子供は死ぬしかない

奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓死 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース 医師に良心は必要ないんだよな。愚かな親の子供は残念だが死んでもらうしかない。家族の同意なしで医師が勝手に手術するようになる…

【追記】国家は義務を放棄した者に二度払いはしない

NHK クローズアップ現代+ ひらがなも書けない若者たち ~見過ごされてきた“学びの貧困”~ - Togetterまとめ 国家は義務を放棄した者に二度払いはしない。これは親の義務であり子に責任はないが、義務放棄に対して二度払いを認めていけば、あらゆる義務が崩…

実に皮肉な気分

なぜ読書好きの子は学校の成績がよいのか|Cafeducation こういう記事を見ていると実に皮肉な気分になる。子供が読書をしないって? そりゃ親が読書をしてないからなのさ。子供は実に親のことをよく見てるぜ。そして忠実に親の本当の姿をコピーするんだ。 立…

「ソードアート・オンライン」が禁書に

www.bengo4.com 「ソードアート・オンライン」が禁書にwww アメリカは自由どころかキリスト教道徳で今もガチガチなんだよなあ。日本は、ちんこまんこさえ直接描かなきゃだいたいOKな、スーパー表現の自由天国な状態なのでなかなか想像しにくいところであ…

車の未来とトレーラーハウス

togetter.com 東京都の月極駐車場代の平均31,072 円を見ると、こりゃ若者には無理ダナと納得。大阪府でも平均26,456 円。田舎なら無料か5000円程度だろうから、都会と田舎で話が噛み合わないのも仕方ない。 東京都の月極駐車場情報|駐マップ じゃあ、維持費…

高度な浸透戦術、またはイエスもゾーニングについて語る

prehyou2015.hatenablog.com これはひどいwwwwww 新手の高度な浸透戦術なのかな?wwwww 浸透戦術 - Wikipedia 冗談は置いておいて、ゾーニングは大切ですよね。18禁雑誌が「コロコロ」と「ちゃお」の間に置かれるのは非常にマズい。ただ、必要な…

クトゥルーの魔術書なんかより

クトゥルーの魔術書なんかよりも、新約聖書やツァラトゥストラはかく語りきの方がよっぽど狂気の書なんじゃないかと思います。少なくとも当時の人々から見れば。

GR HV SPORTS concept

東京モーターショーでトヨタが出してる「GR HV SPORTS concept」はなかなか見た目がいいんでないの。 86と被る、どうせ値段的に買うのは40代で若者置いてけぼりになるためコンセプトで終わりになりそうだけど。200万以内で見た目がいいの作らなきゃ若者は買…

女性社員は赤ちゃんを背負って出社、男性社員が子守り

anond.hatelabo.jp そうだ! 女性社員が出産したら数日後から赤ちゃんを背負って出社、他の社員が子守りして、その女性社員に働いてもらえばいいんじゃね(産休は数日のみ)。 もちろん、これで女性社員も男性社員もパフォーマンスを100%発揮できないのは当…