女は男にもっと進化しろと言う

hamusoku.com 女は男に対し、テレパシー能力を獲得してもっと進化しろと言っているのだ。まあ、しかしこれはあながち冗談でもない。 哺乳類は共感という能力によって生存を大幅に有利にしてきたのであるし、それはミラーニューロンの発達によって裏付けられ…

減価していく資産と蕩尽

www.tksfsk.com これって本当に悲惨なのは健康資産を大きく食いつぶしているところ。30歳男性で体重48㎏は相当ヤバい。ブログでネタにしてる場合じゃねえ。身長にもよるが拒食症半歩手前なんでは?(170㎝で63.6㎏が平均的)ちなみに大戦末期、補給を絶たれ…

トップ・ギア

イギリスBBCの名物番組「トップ・ギア」はあらゆるものを下品にバカにするのに、なぜか不快感がない。こういうキレのいい番組をNHKが作れないのは悲しいことだ。 トップ・ギア - Wikipedia

娼婦と聖母とテロリスト

日本における「女性問題」炎上を読み解く三つのポイント - 山猫日記 これって、なぜ男性が女性蔑視するようになるのかという根本部分に斬り込まないと改善は難しいんじゃないだろうか。 いくら女性が経済力と政治力を得てNOと言い、男性が弱者側になったとし…

共産主義的少子化解決法

alfalfalfa.com コメントにあったが、全体的にふわっとした少子化対策を立てるよりも、特定の職業に絞って少子化対策した方がよさそうね。まあ、それか公務員のバランスのいい未婚率の低さを見たら、労働者すべてを公務員にしたらそれで未婚少子化は解決じゃ…

闇の深い昆虫たち

alfalfalfa.com 興味深くも闇の深い昆虫たちの生態。生き延びる為にありとあらゆる手段(寄生や擬態、繁殖、狩猟)を用いるさまを見ていると、人間ももっと様々な存在スタイルがあっていいのではないかと思う。

違いの分かる男

togetter.com これは違いの分かるできる男。そう、トヨタと日産は明確に違うし男にはそれが重要なのだ。

義務教育の敗北

飲酒運転禁止の表示、思わず本音が漏れてしまったかwwwwwwwww:ハムスター速報 No Drink No Drive (飲まなきゃ運転なんてできるかよ) 海外の変な日本語も大好き。 まあ、看板なら笑って済ませるが、漢字大好きなのに意味を知らない外国人のタトゥ…

変態セクハラ盗撮ゲー

www.nicovideo.jp 変態セクハラ盗撮ゲーの実況を見ていると実に頭カラッポになってハッピー。

素晴らしき姥捨て山

壮絶な回り持ち介護が一族をズタズタに引き裂いた。施設に入れるのは親不孝?→経験者や介護士からの反応多数 - Togetter 痴呆や寝たきりになった老人を施設に入れない者は次の三つに分類できる。 すなわち、バカ、貧乏人、偽善者である。 昔の人は賢かったか…

暗君たち

hamusoku.com 暗君といえばシグルイとか鳩ポッポを思い出すが、そんな奴らとは格違いなのが歴代中国の暗君たち。殷の紂王や宋の徽宗ですらクリーンナップに入れない層の厚い強豪打者揃いでちびりそう。 そして暗君たちやその周辺の皇族はオチ(末路)もまた…

小奇麗な百鬼丸

こんな小奇麗な百鬼丸は「どろろ」じゃないよwwwwwwwwww どうしたんだ百鬼丸。美容整形でもしたのか? あ、百鬼丸は元から全身作り物の身体だった。 dororo-anime.com 松田優作が「なんじゃぁ~こりゃァ~!」って叫び出しちゃいそうだよな、ほん…

ジョンストン出ねえ

ち、ちがう。これはただの日進レベリングじゃ・・・

賈船の本気

www.simplelove.co うん、これは頭悪い(褒め言葉。Fight of Godsといい、賈船の本気の頭の悪さが伝わってきます(褒め言葉。 ちなみにFight of Godsは下記のような格闘ゲーム。仏陀やキリストや天照が戦うゲームです。某アラビア人ムハンマドさんはなぜか登…

まだ人間じゃない

「ナチスは福祉」。借金玉氏の「暴言」を巡るバトル。 - Togetter 上記の文章だけでは様々な解釈ができてしまうのでその部分については触れない。面白いのは生命の選別は絶対悪であると考えられているのに、法的にも社会的にも生命の選別が認められている点…

原罪がない国の英雄像

日本映画で主人公がキリストっぽい作品ってあるの? 日本だと原罪がそもそもないので、人々の罪を贖ったり殉教したりという描写があまりない。 日本にあるのは義経の判官贔屓のように敗者の美学、敗北のカタルシスとその後の再生である。その根底に流れるの…

太古から変わらないフィギュア師の魂

【またお前らか】どこかのフェミがプレバン&メガハウスのワンピースのフィギュア販売停止させるための呼びかけを開始。【こっちくんな】 - Togetter やっぱりフェミニストの人は地母神像を見たら発狂して破壊するんだろうか。 この、おっぱい大好きすぎてつ…

シャブを打ち続ければずっと眠らず働ける理論

alfalfalfa.com シャブを打ち続ければずっと眠らず働ける理論と同じなんだよなあ。とはいえ、空売りを焼きつくさないと食い荒らされちゃうからね。この程度のシャブなら打ち続けるべき。

邪悪な男に女はどう反応するか

広河隆一さんの性暴力に関する報道を受けて - JOURNAL ASIA 邪悪な男ほど女に親切にして世話を焼くものである。性的強要という鞭だけでは簡単に女が逃げて悪評が広まってしまうので、たっぷり優遇や承認といった飴を与え、女が恩義や信頼、尊敬、キャリアで…

男に訴えるポスターはまた違う

togetter.com こういうポスターはあまり男に響かないので意味がない。男に訴えるポスターとは「お前のセックス下手すぎwww」と男に告げるポスターである。 女がいくら痛みや悲しみを訴えても男にはまったく届かない。なぜなら男はまったく痛くも悲しくも…

殺しの季節

alfalfalfa.com もうすぐ新年の静かな暗殺者の季節ですね。

「判断力や情報力で組み伏せる」のが許されない社会

「養分」「情弱」が正当化される社会とは、一体何なのか - シロクマの屑籠 上記ブログでは『「判断力や情報力で組み伏せる」のは許される社会』に対して疑問を呈している。 しかし、我々はもう『「判断力や情報力で組み伏せる」のが許されない社会』というも…

バカで欲望に素直に生きたほうがラク

高校のクラスメイトの結婚式行ったら地獄だった - kansou 人間やっぱバカで欲望に素直に生きたほうがラク。どうも都市部の人間は潔癖すぎる部分があるというか、恋愛やセックスしたくてたまらないのにスマートに振る舞おうとしすぎて孤独死まっしぐらな生き…

子殺しぐらい普通のこと

ヤノマミ族かわいい少女が子どもを殺す理由 ヤノマミの性と寿命 | オイモキョキョのすべて 日本も明治初期までは似た社会だった。間引きで子殺しをすることも当たり前で罪悪感もないことだった。わずか150年前は日本も同じことをやっていたのに、なぜこんな…

行動主義で行こう

news.careerconnection.jp もうめんどくせぇから、常時ホルモンやらドーパミン、セロトニンなんかを表示してそれをセクシャリティとして、恋愛だのなんだの意味不明で曖昧な言葉を使わないようにしろよ。こういう物事に関しては、完全に行動主義で目に見える…

エレクトリック・ドリームズ

フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズの第6話「安全第一」って、「フォスター、お前はもう死んでるぞ」が元ネタなのか。完全な別物であり、原作の方がずっといいのが残念だな。あのビターでありながら優しい視点がディック節なのに。まあ、…

興味のないものをどの程度知るのが教養なのか?

軽自動車に軽油を入れて修理費用136,480円請求された話|給油間違い | BLOG 興味のないものを知らないのは当たり前だが、いわゆる世間一般では「この程度は興味がなくても知っておけ」という曖昧な規定が「一般常識や教養」として要求されている。 問題なの…

70億人とコミュニケーションするのが不可能な以上

人に物語を見なくなった世界で - メロンダウト 他者を理解したと思い込む人の方が傲慢だろう。コミュニケーションすれば相手のすべてが分かるわけではないし、話したこともない人を判断せねばならないことも多いのだから。 全世界の70億人とコミュニケーショ…

素晴らしき未来の洗脳

フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズの第6話「安全第一」は素晴らしき未来の洗脳だね。 フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ 6話 安全第一 ネタバレ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね 詐欺師はい…

残酷な考え方

パパが家出しました 「愛は永遠」といったような考え方がそもそも残酷なんじゃないかなぁ。素直に愛なんて一時の感情、気の迷いと認めれば何の問題もない。イデア論的な真実の愛なんかよりも、惚れた腫れたの一時の感情で相手を変えていく方がずっと信用でき…