【漫才コンテストの結果、人工知能で予測】

少し前のニュースだが、これの面白いのは「漫才自体を評価」することは機械にはできないので、「漫才を見ている人の反応」を評価する、という記号論的手法なところ。

 

しかし考えてみれば、人間も「漫才そのもの」を評価できているだろうか?

人間が見ているものは漫才とそうでないものの違い、いわば「関係性」であって、その落差が大きいと笑いになるのではないだろうか。

 

つまり、人間も見ているものは「関係性」であって、「漫才自体を評価」することはできていないのではないだろうか。

 

 

そして全く関係ないことだが、エロネタだとお前らすごい食いつきがいいな。

まあ俺も変態だからいいんだけどな。