【ナイスジョーク】「男女平等を考えるフォーラム」参加費:男性4200円 女性3600円

「男女平等を考えるフォーラム」参加費:男性4200円 女性3600円 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

 

性別による身体差という合理的な理由があれば待遇を変えてもよいwwwwwwwww

 

本当に男女平等というなら、個人が食った量に対して請求すべきだよねwwwwww

それが面倒くさいなら全員に同じ食事を提供しとけやwwwwwwww

 

性別による身体差を認めるなら、「女性は体力がないので入社を認めない」といった就職差別だって認めなきゃいけなくなる。その辺の矛盾に気づかないのはヤバい。

この手の団体はお気楽に平等な待遇を求めておいて、都合のいい時だけ身体差を持ち出す。これはバカにされてもしょうがない。

 

まあ、確かにこのフォーラムは、平等についてまじめに考える問題提起になってますねwwwww

 

結局のところ、「完全に平等な待遇」も「完全に身体差を認める待遇」も「積極的格差是正策(アファーマティブアクション)」も、どの方法もそれ単独では不完全なものとならざるを得ない。この手の平等はある程度のバランスを取って、それぞれの異なる平等観から長所を導入すべきで、完璧完全な正義の制度などを求めない方がいい。