離島診療に必要なもの

医師を募集しています。年収2000万でどうでしょう →結果wwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

 

これに書いてあるが、こういう離島診療にこそ情報技術と人工知能が必要なんだよな。

 

今の時代の離島診療は、一人で何でもできて責任まで負える完璧超人医師を求めすぎている。

しかし、医学の専門性が高くなりすぎている今、専門外の診断をして誤診したくないのは当たり前だろう。それに加えて離島の不便さや頑固な閉鎖性もある。東北の村は町長派と反町長派でモメてて、呼ばれた医師が毎回イジめられて追い出されるとかあったな(医師が活躍すると、医師を呼んだ町長の手柄になってしまうため)。

 

もう人工知能に任せた方がいい時代がすぐそこまで来てるね。

痛いニュース(ノ∀`) : 人工知能が病名突き止め患者の命救う 国内初か - ライブドアブログ

 

そしてセットでこれもどうぞ。配送員「ご注文のお坊さんお届けでーす」 坊「南無阿弥…」批判されて中止になってたけど、合理的でいいシステムだよな。

【Amazon】俺「お、35000円か…ポチるか」 配送員「ご注文のお坊さんお届けでーす」 坊「南無阿弥…」:まとめニュースちゃんねるぷらす