
進化の方向

腹が減ったので光合成。全身真緑すっぱだかで生きる未来。冬は冬眠な。

 

そして男たちのやることは花粉を飛ばすことという。そんな未来もいいんじゃないだろうか。それともシドニアみたいに、「一緒に光合成しようぜ」がセックスの誘い文句になるのか?

 

生物として進化の方向を考えると、植物とかウイルスのやり方は非常に効率的に見えるがたぶん罠なんだよなあ。

 

そして現生人類は近縁種をほぼ失った一人ぼっち状態であり、犬で言えば1つの犬種しかいない状態と言っても良いくらいなんだよな。つまりそれだけ進化の可能性が狭まっている状態。さて、次の進化は人工進化だろうが、どうなるだろうか。

 

ヒトと類人猿の分岐は1300万年前?:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊