俺がどんどん面白くない人間になっていっている

帰省した友人と久々にゲーセンへ。

 

しかし、最近のゲームは進化しすぎて複雑で難しい。

まあまあ遊べたけど、複雑かつ、上位層のレベルが高すぎるので、おっさんにとってはどうもハマりにくい。今さら格ゲーに挑戦しようとは思わないような感じ。とはいえ、簡単なポチポチソシャゲーもめんどくさい。

 

でもまあ、今のゲームは出来自体はいいと思う。昔は非道な初心者狩りとかごく普通だったが、今のゲームは下手は下手なりに遊べるコンテンツにずっと近づいている。

昔はゲーセンに限らず、コンシューマー、カードゲームなんでもやりこんだんだが、これが歳を取るということか。

 

結局は、俺がどんどん面白くない人間になっていっているのだ。

ゲームは変わらず面白い。

http://blog-imgs-50.fc2.com/a/p/g/apg/201211199.jpg