
アメ経済は世界イチィィィ(シュトロハイムの声で読んでね

ダウ君はプラ転してくれると信じていました。

15万6千人の増加は予想より低いとはいえ十分だし、賃金は前同月比2,9%増と、7年半ぶりの大増加。

アメ経済はやはり底堅い

 

トランプは減税やインフラ投資拡大を目玉にして、さらに利上げに追い風を与えるだろう。

 

続いて3月のオランダ総選挙を皮切りにヨーロッパで選挙が続くが、どこも右翼政党の勝利に終わる可能性が高い。EU解体の危機とも言えるが、経済的にはまずまず悪くない。どこの国も難民やギリシャみたいなゴミに足を引っ張られたくないだろうしね。

 

2017年は、ヨーロッパちゃんの「欲しいのは言うことを聞く都合のいい奴隷移民だけ」という素直な声が聞ける年になるだろう。

 

このままいけば次の利上げは6月か。

とりあえず、4月、6月のフランス選挙が大きな目玉だな。