
陸軍としては海軍の提案に反対である

やっぱり強襲揚陸艦・・・おっと、大きな自衛病院船が欲しいね! ウェルドックを備えててワスプ級のようなやつ! 速やかに上陸しないと病人が大変だからね! V/STOLが載るけど病院船だし自衛するだけだから問題ないよね! たった14億ドルとお値打ち価格だしね!

 

日本は世界初のドック型揚陸艦を作り、あきつ丸のように強襲揚陸艦の先駆けとなった先進的な船を作っていたのに、今は強襲揚陸艦の一つも持ってないなんて、どうしてこうなった。

あきつ丸 - Wikipedia

 

まあ、強襲揚陸艦とはいえ、陸軍が船を作る時点ですでに何かがおかしかったんだけどね!

そして提督の決断で有名な台詞。「陸軍としては海軍の提案に反対である。」

下記はネタ画像だが、お前ら漫才のボケツッコミかよ、ということを本当にやっていたので笑えない。陸軍が潜水艦作るとか君さぁ・・・

f:id:Ohumigarasu:20170121154245j:plain

まさしく、(必要性は)知ってるがお前の態度が気に入らない状態。

f:id:Ohumigarasu:20170121155015j:plain

 

でも今は反省して、現中期防「水陸両用作戦等における指揮統制・大規模輸送・航空運用能力を兼ね備えた多機能艦艇の在り方について検討の上、結論を得る。」とやってるよ! 悠長すぎてヤバい気がするけどね! 早く強襲揚陸か・・・病院船が欲しいね!