
親になるには免許制度があるべき

親の愛情ってのは条件付きじゃダメなわけよ。

いい子にしてれば愛してあげるとか、いい点取れば愛してあげるってーのは最悪。

 

無条件の愛情じゃないと子供は当然ひねくれる。

もちろん無条件って言っても、何をしてもいいとか無制限に甘やかすというのとは違う。叱るときは叱る。

 

まーそれ以前に情緒不安定な親が多すぎるのが問題か。ガキがガキを作ってはいけない。

女性諸君、教えておいてやろう。情緒が安定しているだけで男にかなりモテるぞ。

親になるのにも免許制度があるべきだよね。ヒステリーを起こさず対人関係を築けたらオートマ免許。他人を気遣いできたら限定解除とか二種免。