俺版20代のうちにすべき大事なこと

しかし、みんな「自分の価値を高める」とか「夢を持とう」とか、自己啓発本みたいなことが大好きだよね。やたら資格取りまくって自己満足とか、「20代のうちにすべき何々」とか。

 

まあ、それだけ自信がなかったり、認めてもらいたかったりということなんだろうが、別にいちいち声高にアピールしなくてもいいよ、ほんと。そういう強迫観念でやっているような人は、周りもすぐに彼は自信のない人、自分がない人だと見抜くから。逆に黙って黙々とやってる人の方が評価は高い。

 

俺版20代のうちにすべき大事なこと。

1、モヒカンにして腕に仕込み銃を装備してタクシードライバーごっこ。もちろんポン引きは撃ち殺す。

2、自宅の敷地で独立宣言。自分の国家を作る。

3、尻穴の処女ぐらい20代で捨てておく。

4、ジンバブエで札束風呂に入る。

5、子供を1000人作って少子化解消に貢献。

 

まあ結局みんな、お前の価値とか夢とかに興味はないんだ。だってすごいありきたりなんだもん。お前はそのまま、ありきたりで生きていけばいいじゃないか。