「けものフレンズ」って、「フローティング・ドッグス」?

きみはIQ溶けるフレンズなんだね!

「ともだち」というとこっちの方が思い浮かびます。

https://i.ytimg.com/vi/l5E4DsEEyOg/hqdefault.jpg

 それはそうと「けものフレンズ」って、「フローティング・ドッグス」 にだいぶ似ている気がする。

 

「フローティング・ドッグス」 イアン・マクドナルド 90年代SF傑作選上・下 ハヤカワ文庫
当初、物語は言葉をしゃべる動物たちの冒険物語として童話的に始まるが、物語が進行すると共に真実が明らかになる。天使(すでに絶滅した人類らしきもの)は、知能のない無垢な奉仕者である動物に飽きたらず、知能を持つ優れた奉仕者(ロボット?)を造り出すが、奉仕者の力により大きな戦争を何回も戦うことになる。

 

そして、それがあまりにも凄まじい戦いであったため、天使はついに昔の動物たちにも知能を与え戦争に狩りだし、再度、奉仕させることになったのだ。そして今では天使も存在せず、何が目的かもわからない中、奉仕者や知性化動物たちはひたすら戦い続けている。

 

戦いのためプログラムされた知能を持つ動物たちは、ひたすら忠実に任務を遂行していくが、やがて戦いの中インプラントに変調をきたし、自己の存在に疑問を抱くようになっていく。童話調に圧縮された密度の高い、黙示録的小説である。

 

そんなことよりも、きみは東証2部に降格しちゃうフレンズなんだね!

すごーい! たーのしーい!(脳死投資法

【悲報】東芝、上場来初の東証2部に降格へ : IT速報

(株)東芝【6502】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス