ハーケンクロイツぐらい問題ない

ハーケンクロイツのシンボルマークを禁止するのはおかしい、と書いていた人がいたが、これはその通りだと思う。

 

虐殺だの人種差別だのという理由でダメなのであれば、欧米諸国やキリスト教を始め、世界中のシンボルマークがダメでなければおかしい。だって、世界中どこでも虐殺や人種差別をやってたんだもの。

 

スペインは南米でインディオを虐殺した。

アメリカはネイティブアメリカンを虐殺し、黒人奴隷が死んでもなんとも思わなかった。公民権法が成立する1964年まで公然と法による人種差別が存在した。

イギリスはインド人を虐殺し、中国人をアヘン漬けにして廃人にした。世界中で悪行多数。

キリスト教は十字軍でイスラム教徒を虐殺した。

 

少なくともこれら欧米諸国やキリスト教のシンボルマークはすべてダメでなければおかしいが、なぜかハーケンクロイツだけタブーになっている。勝てば官軍よな。