
必要なのは一夫多妻と姥捨て山

hamusoku.com

税率が10%→20%と高くなる年収800万ぐらいから効いてくる制度け。これ以下ではあんまり意味がない。もちろん世帯年収が上がれば上がるほど子供一人の減税効果がうまい。

参考資料。

年収200万〜800万の場合の所得税はいくら?【2017年版の計算結果】|サラリーマンの税金計算してみたブログ

 

子供が多いと課税対象額が一気に下がって税率が平気で10%以上違ってくるから面白そうではある。しかし高所得者ほどワーカホリックで子供作るのに興味ないという矛盾。突き抜けた金持ちまで行けば子供欲しがるんだろうけど。

ぶっちゃけ10代で子供作っちゃうようなノーフューチャーなヤンキーのみなさんにハッスルしてもらって子供手当をアホみたいに増額する方が早そうだ。財源は年金な。もしくは一夫多妻でイケメンに頑張ってもらう。あとは姥捨て山だなー。