
聞いてあげる専門のブログというのはどうよ

必要とされる人は「聞き上手な人」。自己主張したがる人や愚痴を吐きたい人なんか腐るほどいるけど、聞き上手は少ないからね。

特にブログ書く人は発信者一辺倒で、それを「聞いてあげる」人はほとんどいない。

 

だから逆に「聞いてあげる専門のブログ」でもあれば、割と人気になるんじゃないかな。

あ、応答はすごく適当に相槌うって相手を肯定してあげるだけでいいよ。ぶっちゃけそういうカウンセリングもどきBOTでもよさそうだけど。

これによってあなたはPV数稼ぎの他に、慕われている感やエセカウンセラーとしての保護欲なんかを満たせるかもしれない。まあ、暇な人は試してみてくれ。