
美人はどんなに老いてシワだらけになろうと美人

女どもはやたら老化やシワだの、シミだのを気にしているが、それは大きな勘違いだぞ。美人はどんなに老いてシワやシミだらけになろうと美人なのだ。

 

それは美人とは生きが美しく気高い女だからである。

戦い抜いた戦士にとって傷が勲章であるように、生き様を貫いた女のシワは勲章である。逆に言えば、傷ひとつない戦士が本当に戦ったのか疑わしいように、シワひとつない女はこれまでの生き方が疑わしい。

ヘップバーンを見てみろよ。若いときよりも、シワいっぱいのおばあちゃんになったときの方がむしろいいんじゃないだろうか。若いときにはなかったこういう慈愛の表情、すごくいい。

http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/e/1/e11e7e8c.jpg