ハリウッドは攻殻よりSerial experiments lainを映画化しろよと

攻殻の映画版は大コケしたそうだ。デザインももう古すぎるしな。テロとの戦いという点では現代的なんだけど。そして白人が日本人を演じるとは白人優越主義だとか、向こうの人の考え方は意味不明だな。そんなの気にしてる日本人はいないというのに。

【悲報】実写攻殻の責任者「漂白映画のレッテルを貼られた」、主演女優「もう日本人の役は受けない」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

 

どうせ映画にするなら、Serial experiments lainなんかの方が現代的でいいんでないかなあ。安倍吉俊のどこか儚い絵柄で騙されそうだが、中身はネット、仮想空間、認識テーマというバリバリのハードSFで面白いし。それにしても、今見てもやたらスタイリッシュで音楽も最高に良い。

もしくは映像美だと灰羽連盟なんかがいいか。中身は「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」の影響が強すぎるけれど。

www.youtube.com