
「トレインスポッティング」に続編が登場

90年代にヒットしたオシャレなジャンキー青春映画「トレインスポッティング」に続編が登場だそうな。前作では夢も希望もない90年代イギリスの若者たちの明るく悲惨な日常と、そこからの脱出がハイテンションな犯罪アクションとして好評を得たが、今作ではどうなるのか。

『T2 トレインスポッティング』あらすじ・キャスト【20年ぶりに続編が公開】 | Ciatr[シアター]

前作から20年が経って技術は発展したが、ツイッターフェイスブック、インスタグラム、そういったものを見渡してみても結局、新たな中毒者たちが生まれただけ。別に人々同士の理解が深まったり、夢や希望が生まれたわけじゃない。

無為に眺めているのが列車からネットに変わっただけで、むしろIT技術でどんどん人々はバラバラに孤立していく。そういった現代をどう描くのか。非常に楽しみ。

www.youtube.com

それにしてもUnderworld「Born Slippy」は名作だね。懐かしい。

www.youtube.com

サントラは名曲ぞろいですごいよ。

Amazon.co.jp: サントラ, ベッドロック, エラスティカ, レフトフィールド, イギー・ポップ : トレインスポッティング - ミュージック

1. ラスト・フォー・ライフ(イギー・ポップ)
  4. 銀河のアトミック(スリーパー)
  5. テンプテーション(ニュー・オーダー)
  6. ナイトクラビング(イギー・ポップ)
  7. シング(ブラー)
  8. パーフェクト・デイ(ルー・リード)
  9. マイル・エンド(パルプ)
  10. フォー・ホワット・ユー・ドリーム・オブ~フル・オン・ルネッサンス・ミックス(ベドロック・フィーチャリングKYO)
  11. 2:1(エラスティカ)
  12. ア・ファイナル・ヒット(レフトフィールド)
  14. クローゼット・ロマンティック(デーモン・アルバーン)

 

こちらは前作。

www.youtube.com