なぜ女は男にエスパー能力を求めてしまうのか

alfalfalfa.com

男ってのは、最前線で常に危険と向かい合っている一兵卒だから、最短距離で問題解決的に生きる。腹の探り合いができる贅沢な身分じゃないのでそういう能力もないんだ。

 

一方、女は高級将校であり、戦略的に生きる。直接斬りこんでいく高級将校がいないように、女は直球で攻めない。男という鉄砲玉を使って支配領土を広げ、女同士の戦略的なわばり争いで腹の探り合いに専念することになるのだ。

だから女性諸君は男に対するときは、高級将校が一兵卒を扱うように扱えばよろしい。高級将校は一兵卒と腹の探り合いなんかしない。直接命令を下すだけだ。そして優秀な高級将校ほど部下を可愛がるが、同時に容赦なく死地に送り込む。そういう風に扱われると、男は喜んで忠誠を示そうとするだろう。