
1世帯当たりの平均貯蓄額は前年比0.8%増の1820万円

www.jiji.com

まあ、貯蓄ゼロ世帯も含めた中央値だと996万円なんだけどね! なんか平均値の半分になってるけど気にしない! 996万でも溜め込みすぎ! お前らもっと金使え!

http://www.stat.go.jp/data/sav/sokuhou/nen/pdf/h28_gai2.pdf

統計局ホームページ/家計調査報告(貯蓄・負債編)−平成28年(2016年)平均結果速報−(二人以上の世帯)

貯蓄平均値の世帯はGTRニスモを買え! ちょうど貯蓄をきれいに使って内需に貢献して最高のドライビング経験まで手に入る! こりゃお得!

でも買っただけじゃサーキット行けないからもっと稼ごうね!

car.watch.impress.co.jp

貯蓄中央値の世帯は何がおすすめかなー。ポルシェケイマンGTSぐらいか? これならちょうど1000万ぐらいで高い満足度をもたらしてくれるだろう。

にしても「江戸っ子は宵越しの銭は持たない」と言われていたのに現代の江戸っ子は貯金大好きすぎるよな。