夜這い復活しかないな

news.yahoo.co.jp 

子供を増やすために必要なのは、娯楽の無さと、カネの無さと、逃げ場の無さだ。

 この島はこれらのものを多く満たしているということなのだろう。一見、交通の自由があるように見えても、地縁、血縁というのは大きなものだし、都会が合わなくて帰ってくるものも一定数いるだろう。意外に逃げ場はなく、その先では協力せざるを得なくて、娯楽とカネもないので子作りに励むぐらいしかなくなるのではないだろうか。

 

出生率を上げたいなら、みんなが貧乏でくっつかざるを得なくなった上で、恋愛とセックスを切り離す教育でもして夜這いを復活させるのが一番だけどね。まあ、それ以前の問題として、子作りが生きるために必要なことで無くなっているのが問題なのだけれども。