ペーターはクズ

www.youtube.com

ハイジが現代にいたら、ってこれ魔改造すぎて元の面影なっしんぐ。

ハイジは別にクララに憧れてなんかいなかったし、クララが象徴する都会性にも馴染めなかった。ハイジは街での近代的な暮らしが嫌で夢遊病になってまで山に帰りたがったぐらいだ。

 

そしてペーターがイケメンすぎるが、ペーターってクララに嫉妬して車椅子を山に捨てるクズじゃなかったっけ?

もし原作を尊重し現代的にハイジを描くとしたら、ハイジは宗教とエコロジーにハマる怪しいヒッピーみたいになるんじゃないだろうか。女性上位な原作に合わせるとペーターは意志薄弱なチャラ男かな。おじいさんは原作通り、人殺しで脱走兵。