仲間割れが伝統芸能

左派は頭が悪いので仲間割れが伝統芸能学生運動細川政権のときから何も変わっていないね。

どっかの党が大躍進とか喜んでいるが、左が3分裂して与党2/3に貢献しただけなんだよなあ。2014年の前回衆院選で民主は73議席に対し、今回、立憲は未開票4議席をすべて取ったとしても58議席(現時点で54議席)。他の残党は希望(現時点で49議席)と民進(無所属出馬)にバラけていて、結局、統一勢力としては73議席→54~58議席と力を失っただけ。

 

もちろんこれだけ派手に仲間割れしたのだから今後の立憲、希望、民進の協力も困難だろう(いや、信念もなく裏切り当然の渡り鳥が多いからまた平気で手を組むかもしれないが)。まあ組んでもしょせんは烏合の衆なんで全く怖くないのよな。それに与党は2/3取っているわけだし。まあ、総括、自己批判、粛清ってやってた人たちだから自滅は当然なんだけどさ。

こういうバカが相手だと実に楽で助かるね。